あんクリームのお花が咲きました

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

あんクリームのお花絞り(^^♪ワークショップ開催しました。

 

白あんベースのクリームで「アネモネのつぼみ」を絞り、

薫風さんに特別に焼いていただいた「焼浮島」へ飾りました!!

当日は、夏を思わせる陽気・・・暑い・・・暑い日でしたが

お花を絞る皆さんの視線も熱い!!

「難しかったけど、咲きました~」と言っていただき

可愛いデコレーションが完成しました。

 

ワークショップ後は薫風さんの美味しいスイーツ(^^♪

焼浮島&酒粕ミルク&いちごのコラボがとっても美味しいです。

冷たい和紅茶で、ほっと一息、ごちそうさまでした。

 

ご参加ただいた皆様、暑い中ありがとうございました。

美味しくモグモグしていただけましたか。

 

和菓子薫風様、お世話になりました。

焼浮島ありがとうございました。

 

リアルフラワーを教えてくださったきんぎょ先生

ワークショップ開催を応援していただき感謝しています。

 

次回ワークショップは涼しくなる9月、

「今回日程が合わず参加できなかった~~」という声を

たくさんいただいたので

あんクリームのお花ワークショップを予定しています。

日程は後日UPしますのでお楽しみに~~。