福を呼ぶ!!招き猫のお菓子を作りました

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

「招福!招き猫」、薫風さんで人気のどら焼きの皮ラスク「どらすく」に

シュガーペーストやアイシングで招き猫をデコレーションしました。

 

猫ちゃんが持っている小判には、2019年の願いを込めて

好きな文字を書いていただきました。

三毛・茶トラ・・・猫ちゃんの模様も、表情も、皆さんの個性が光ります。

2019年たくさんの福がやってくる!!招き猫が完成しました(^^♪

デコデコしたあとは、薫風さんの美味しい和菓子と和紅茶で

楽しいティータイムです。

 

どら焼き&苺、フルーツの酸味と餡の甘さが素敵な

コラボ(^^♪美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

和菓子「薫風」様お世話になりました、

今回は可愛いアシスタント10歳のキッズが

準備から後片付けまでお手伝いしてくれました。

 

次回は3月を予定しています。

詳細は後日UPします、お楽しみに。