紅葉のお菓子で秋を感じる

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

秋を感じるお菓子デコレーションを体験していただきました。

薫風さんに特別に作っていただいた「アーモンドの飴がけもなか」に

シュガーぺーストやアイシングを使って、「紅葉」と「つまみ細工のお花」を

作って飾りました。

お道具も少しモデルチェンジ(^^♪したんです~~

紅葉の季節、目で楽しみお菓子で秋を感じていただきました。

 

ワークショップ時のティータイム、可愛いりんご「アルプス乙女」の寒天ぜんざい&和紅茶を

いただきました。

甘く柔らかく煮たりんご(^^♪餡との相性もばっちりです。

季節のフルーツを使った和菓子、とっても美味しかったです。

14時30分~のカフェタイムでは、大きな栗が入った「栗羊羹」と

日本酒もいただきました。

栗がホクホク・ゴロゴロ入った羊羹(^^♪

こちらも絶品でした。

 

ワークショップにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」様、お世話になりました。

 

次回は2019年1月を予定しています。

詳細は近日中にUPします、お楽しみに。