生花のようなクラフトの花、ビーンズ(白餡)ペーストレッスン

生花のようですが、クラフトのお花です。

白餡を主原料にした、ビーンズペースト!!横浜まで3日間通いました。

Sugar Magic様の企画で香港からいらしたWendy先生の講座に参加しました。

すべて英語での説明でしたが、Sugar Magic、近藤先生・新城先生・長尾先生が

通訳してくださいました。

シュガーペーストよりサクッと切れて、ゆっくり乾燥するので

花びらの成形が楽です。

食用の素材なので、食べることも可能ですが、かなりクラフト色が強いので

飾っておくのがおすすめです。

ちゃんと乾燥させれば長期間保存できるそうです。

 

Wendy先生3日間ありがとうございました。

Sugar Magic、近藤先生・新城先生・長尾先生お世話になりました。

 

 

画像の作品はWendy先生のビーンズペーストレッスンで教えていただきました。

無断複写転載はご遠慮ください。