四街道市立千代田公民館様飾って楽しむアイシングクッキー講座

四街道市立千代田公民館様にて

「飾って楽しむアイシングクッキー講座」

1回目お花のクッキー(^^♪

シュガーペーストで作ったフェイククッキーに

デコレーションしていただきます。

こちらの講座は、千代田公民館主催講座

来年2月まで5回開催されます。

10名の方が参加してくださいました。

シュガーペーストで作ったフェイククッキーは、

食用クッキーよりも保存しやすいんですよ。

今回はコルネの巻き方も体験していただきました。

講座の間写真を撮る余裕がなく、公民館の方が撮影してくれた写真を

何枚かUPさせていただきますね。

参加してくださった皆様、初めてのバスケット絞りとっても綺麗です。

お花を飾ると華やかですね~~。

 

アイシングクッキー初体験、楽しんでいただけて良かったです。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

千代田公民館スタッフの皆様、準備~片付けまでお世話になりました。

次回もよろしくお願い申し上げます。