アイシングクッキーを極める会

アイシングクッキーを極める会Basic生徒様作品です。

今回は食べられるクッキーにデコレーションしていただきました。

 

アイシングで難しいのは、かたさの調整です。

流し込みようのやわらかいアイシング、

混ぜるときの手の感覚、持ち上げた時の落ちていく速度を

体験していただきました。

すぐにコツをつかまれて、ちょうど良いかたさのアイシングが

できました。

色の組み合わせや、濃さは自由にアレンジできます。

爽やかな色合いが素敵ですね。

 

バスケットの絞りも丁寧で、

お花のアレンジ!!こちらも爽やかで、素敵です。

 

お子様たちがクッキーを楽しみにしているそうで

作りがいがありますね!!

レッスンご受講いただきましてありがとうございました。

 

アイシングクッキーを極める会の詳細は

こちらから