トトロのウェルカムケーキ

写真の複写転載はご遠慮ください
写真の複写転載はご遠慮ください

フリーレッスンで作って頂きました

「トトロのウェルカムケーキ」!!

結婚されるお兄様ご夫婦へプレゼントしたいと

レッスンのご依頼をいただきました。

こちらは、全てお砂糖でできた観賞用作品です。

(レッスンは9月上旬でしたが、サプライズのプレゼントなので

挙式後に掲載させていただきました。)

 

シュガーアート初めてとは思えない、

全ての作業がお上手でした。

1DAYレッスンでしたので、午前中はトトロたちを作りました。

小トトロ→中トトロ→大トトロ少しずつ難易度がUPしていきます。

 

キャラクターの人形は、ちょっと目の位置が変わっても違和感が出てしまうので

とても難しいのですが、トトロの表情がとってもキュートで完璧です。

 

午後はケーキのカバーリングをし、シュガーレースでデコレーション。

レースにはキラキラパウダーを使って、上品な仕上がりです。

小さなイチゴやどんぐりも、ひとつひとつ手作業で作っていきます。

同じものをたくさん作るって、根気がいるし・・・とても大変なんです。

「楽しいです!!」と言って頑張って作ってくださいました。ケーキのデコレーション、

今日一日作業の総仕上げ!!!

「Welcome」の文字も準備し、仮置きしてから接着です。

ドキドキ(^^♪ワクワク(^^♪しながら、可愛いケーキが完成しました。

朝10時~スタートしたレッスン、終わるころには日も暮れていました。

長時間お疲れさまでした。

とっても、素敵なウェルカムケーキ!!

オンリーワンのシュガーケーキ!!

お兄様ご夫婦感激されたと思います。

ご受講いただきまして、ありがとうございました。

 

フリーレッスンでは、ご要望に沿ってシュガー作品を作っていただけます。

事前に打ち合わせ(無料)も承ります