和菓子&シュガーアートのうさぎさん大集合

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

和菓子アーモンドの飴がけもなかにシュガーペーストでうさぎ&お花をデコレーションしました。

ハサミでカットできるお砂糖のレース、シュガーレースも使いましたよ。

 

うさぎは型で抜いて、そのうえにアイシング(お砂糖クリーム)で刺繍風にジグザグ絞り

今年の春は刺繍が人気なので、デコレーションに取り入れています。

お花はつまい細工の技法で、六角形に抜いたペーストを折って作ります。

中心にキラキラアラザンで華やかな仕上がりに!!

 

毎回同じ素材でも、皆さんそれぞれの個性が光って素敵(*'▽')、

お互いの作品を見ながら楽しいティータイムです。

 

薫風さんの大人気商品、どら焼きの皮ラスクどらすく

&ゴロゴロおまめに、酒粕ミルクがかかっています(*'▽')

美味しいです(*^▽^*)

 

薫風さんの和菓子は日本酒との相性もばっちり

ワークショップの日は15時半~カフェタイムになります。

写真はイメージです
写真はイメージです

次回は5月20日(土)フラワーゼリー体験会です。

 

クリアゼリーの中に専用のお道具を使って、

お花を作ります。