桜開花しました!!

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

アーモンドの飴がけもなかに桜をデコレーションしました。

当日店内の桜も咲き始め(*'▽')とてもきれい~~。

 

最初はシュガーペーストをのばして、もなかの皮へカバーリングします。

次にクルクル・巻き巻きの桜のお花。

細かい作業、1個完成するたびに「ふぅ~~」と、ほっとした声が聞こえます。

可食ペーパー「ウエハーペーパー」も使って、春霞の中に咲く桜もデコレーションしました。

 

皆さんの桜、美しく開花しました!!

集合写真でお互いのデコレーションを見て「うわ~~素敵~~」

そ~~なんです。同じ素材でもみなさんの個性が光るデコレーションが毎回完成します(*'▽')

レッスン後は薫風さんが用意してくださった、どら焼きとお茶で

おやつタイムです。

どら焼きの中にはフルーツのコンフィチュールが入っています(*^▽^*)

餡の甘さと・フルーツの酸味がとっても美味しいです。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」様今回もお世話になりました。

 

次回は4月15日(土)イースターデコレーションです。

アーモンドの飴がけもなかに、

シュガーペースト&アイシングを使って

可愛いうさぎとお花をデコレーションします。