幻想的なフラワーゼリーレッスンレポ

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

「フラワーゼリー体験会」!!

 

幻想的なお花のゼリー!!

透明なゼリー液に専用の道具を使って、お花用のゼリーを流し込んで作ります。

 

最初は練習、

初めての体験に参加者の皆様興味津々&なるほど~~の声

練習で1個作り次は本番です。

真剣・・し~~んとした空間に、お道具を洗う音のみが聞こえます。

完成した集合写真をパチリ。

とってもきれいなんですよ!!

ゼリーを上手に撮影できるよう練習します。

 

水中花みたいでしょ~~、初めての方もできるように

ガイドラインがあるんです。

 

レッスン後は、薫風つくださんが用意してくださった

お菓子&お茶、そしてフラワーゼリーを召し上がっていただきました。

 

山椒の香り・メイプルシロップがかかり、

餡と酒粕ミルクのコラボも美味しいです。

集中した時間の後に、美味しいスイーツに癒されます。

フラワーゼリー、美味しいですと言っていただけて嬉しいです。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

薫風・つくだ様今回もお世話になりました。

 

 

次回は2017年1月21日(土)

可愛い招き猫をデコレーションします。