イースターが近いから

もうすぐイースターなので、

今月はうさぎデコレーション!!

紅茶舗サウザンドリーフ様イベントでは

うさぎクッキーにイースターエッグのドラジェがのった

可愛いカップケーキを作りました。

 

モフモフ芝生もアイシング(お砂糖のクリーム)でできています。

後ろ姿のうさぎさん、リボンやお花がついて可愛いですね。

カップケーキラッパーもうさぎさんで(´艸`*)

イースター満載のデコレーション。

レッスン後の紅茶&お菓子

桜のマドレーヌはしっとり仕上げたくて

餡を練り込んであるそうです。

桜の香り・・春ですね~~。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。

 

来月は「Spring💛Birdクッキー」です。

詳細はこちらから→

 

和菓子「薫風」様では、アーモンドの飴がけもなかに

つまみ細工のお花とうさぎさんをデコレーションしました。

 

つまみ細工、今人気なんですって(´艸`*)クラフト好きの友人情報~~

シュガーペーストでも可愛くできるんですよ。

うさぎはキラキラ銀箔入りのお砂糖でできています。

私が説明するたびに「ハイ!!」と元気よく返事する若いお二人に

日本の未来は明るいと思いました。

和菓子でメルヘンな春ができましたね、つまみ細工のお花皆さんとても綺麗です。

 

レッスン後はコーヒーと餡のコラボが美味しいどら焼きをいただきました。

不思議な組み合わせが、とっても美味しいです。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」様、ありがとうございました。

 

次回は「さくらデコレーション」です、詳細はこちらから→💛