日本の秋をデコレーション

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして、

アーモンドの飴がけもなかへデコレーション(^◇^)

今回は黒のシュガーペースト使って、美しい日本の秋を描きました。

アイシングの絞り、あるお道具を使っています~~

これを使うと、ちょっと和風のお花に仕上がるんです(´艸`*)

四角のもなか「お座布団みたいで可愛いですね」と言っていただきました。

今回も同じ素材で、色んなデコレーションができて楽しいですね。


レッスン後は薫風さんのどらやきを頂きました。

フルーツの酸味と、餡の甘味をふわふわの皮が包み、

とっても美味しいです。

12月13日レッスン「聖夜の花」

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

薫風・つくだ様今回もお世話になりました、

ありがとうございました。

 

次回は12月13日㈰、「聖夜の花」

和菓子浮島をクリスマスのお花で飾ります。