可愛いかぼちゃがたくさんできました(´艸`*)

11月17日㈯千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

「ハロウィンデコレーション」!!

どら焼きの皮ラスク「どらすく」をカボチャ型に作っていただき、デコレーションしました。


クルクル渦巻き・鹿の子柄、和モダンなデコレーション(´艸`*)

白いシュガーペーストは仕上げにキラキラパウダーを使うと

ふわ~~って模様がよく見えてきて綺麗でした。


ちょっとずつアレンジしてあって、同じものが無い!!

みんな違ってそれがいい~~。

うまくいかないときは、クルクルまるめて再チャレンジできちゃう!!

シュガーに失敗はありません。


レッスン後は、薫風さんの美味しい羊羹!!

エスニックな白い羊羹、栗がゴロゴロ栗羊羹(´艸`*)

2つの羊羹が一度にいただけて感激です。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ハロウィンの仮装、来年もよろしくお願いします。


和菓子「薫風」つくだ様、かぼちゃどらすくありがとうございます

今回もお世話になりました。


次回は11月22日㈰、アーモンドの飴がけもなかをデコレーションします

詳細はこちらから