可愛い金魚がたくさん泳ぎました

JR西千葉駅からすぐ「紅茶舗サウザンドリーフ」さんの喫茶スペースをお借りして

「涼しげな金魚クッキーデコレーション」

可愛い金魚を作っていただきました。

 

お砂糖のクリーム、アイシングを通常よりかためにして

流し込んでいきます。

金魚はテンプレートを使っていて

最初にチクチク印をつけているのですよ(^◇^)。

 

この日は大荒れのお天気(;_;

開催も危ぶまれましたが、レッスン途中は

薄日もさしてきました・・・良かった。

 

金魚のアイシングが乾く途中、マスキングテープでボックスをデコデコしたり、ラッピング用の和紙も選んでいただきました。

和紙は、サウザンドリーフさん近くの

雑貨屋さん「NUT」さんで購入したものです。

透明な食用対応のフィルムを上にのせて使用しました。

 

レッスンの後、

冷たいアイスティーとスタッフおしおさんの焼き菓子をいただきました。

外の暑さを忘れるくらい、爽やかで美味しいデザート!!いつもありがとうございます。

 

ご参加いただいた皆様と、楽しいお話にあっという間に

時間が過ぎました。

 

お天気が悪い中ご参加いただきましてありがとうございました。

サウザンドリーフ様、今回もお世話になりました。

次回は8月22日(木)

「夏の星空」~クッキーデコレーション~です。

詳細はこちらから→