文月の金魚~もなかデコレーション~

7月10日(土)千駄木和菓子薫風さんのスペースをお借りして

「文月の金魚」~もなかデコレーション~


涼しげに泳ぐ金魚と初夏のメッセージを、

もなかにデコレーションしていただきました。

もなかの中はアーモンドの飴がけが入っています。


シュガーペーストをのばし、水の流れをイメージして

模様を付けます。

次に金魚のデザイン部分の練習です。

お花や・ドットなどなど・・・

爪楊枝をつかって、みなさんの息がとまる細かいで作業ですが

「楊枝を深く刺さないと綺麗にできる~~」とコツをつかんでいざ本番

水の中をスイスイと泳ぐ金魚を上手に表現してくださいました。


初夏のメッセージは自由にデコレーションしていただきました。

同じ素材でも、オリジナルで雰囲気が変わって素敵ですね。


レッスンの後は、薫風オーナーつくださんが用意してくださった「水ようかん」(´艸`*)

外は猛暑なのに、暑さを忘れるツルントロン、餡の爽やかな甘さ!!

とっても美味しかったです。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

涼しげな夏のデコレーション、美味しいので是非召し上がってくださいね。

薫風つくだ様、今回もお世話になりました、ありがとうございました。

次回は8月22日(土)13時は~15時

「猫と星空」です。


お申込み受付開始しました。


詳細はこちらから→