2015年

7月

14日

バンビとコルセットのケーキ

現代青森料理とワインのお店

ボワ・ベール川口シェフにシュガークラフレッスンを

させていただきました。


コルセットのデザイナーをしてらっしゃる

お客様のパーティー用のケーキです。

レッスンの下準備

発砲スチロールを削り、ダミーケーキつくりからスタート。

シャリシャリとスチロールを削り自作のボディを作りました。

可愛いバンビをのせて完成をイメージします。

バンビはすべてお砂糖です。


お店のお昼休みを使って、3日間で作り上げました。


黒のシュガーペーストをカットして、スチロールのボディに

貼っていきます。

変形の形に、シュガーペーストを均等に貼っていくのはとても

大変な作業です。

シェフの丁寧なお仕事、さすがです。

バンビもとってもキュートに完成しました。

お店のオブジェに飾ってあるバンビをイメージしています。

黒の鎖が、クールですね。

フレンチとシュガークラフトのコラボレーション、

新しいシュガークラフトの世界が広がりました。

後ろ側も、きっちり仕上げました。

1本1本、コルセットの紐を丁寧に貼っていきます。

黒は色がにじみやすいので、細い紐を接着するのは

とても大変な作業です。

背中の薄いピンクと黒のコントラストが素敵ですね。


襟物のレースは、黒のペーストにシュガーレースを貼りました。

とっても美しいです~~。

お客様のパーティーに登場したバンビちゃん、お肉ケーキの

ケーキトップに飾ったそうです。

シェフのアイディアが素敵です、誰にもまねできないオンリーワンのシュガーケーキはとても喜んでいただけたそうです。

シェフ、お疲れ様でした。ありがとうございました。


川口シェフのお店です

現代青森料理とワインのお店 ボワ・ヴェール http://www.bois-vert.jp/