カーネーションのティーシュガー

5月7日(木)JR西千葉駅からすぐ

紅茶舗サウザンドリーフ様の喫茶スペースをお借りして

「カーネーションのティーシュガー」を作りました。

 

赤・ピンク・ローズピンクの3色のカーネーションを絞りました。

最初に絞り方を説明し、練習した後は

オリジナルデザインで、小さなお砂糖にカーネーションを絞っていきます。

 

メッセージをいれたり、猫ちゃんの目が付いたり

とっても可愛いお砂糖が完成しました。

 

 

レッスンに使用したお砂糖は、

ティーカップにかけて使う「カップ・オン・シュガー」。

サウザンドリーフさんで販売しています。

 

今回はラッピング用に、ピンクリボンが可愛い、鳥かごのボックス付です。

 

オンリーワンの母の日ギフト、お母様喜ぶだろうな~~。

 

レッスン終了後は、スタッフOさんが用意してくださった

紅茶とお菓子で癒しのひとときです。 

今回の紅茶は「キャンディ」、サウザンドリーフさんの紅茶は

香りが良くてとっても美味しいです。

 

Oさんはご自宅で「ragtime」(現在HP準備中)

というお菓子の工房をされており

サウザンドリーフさんの焼き菓子はすべて彼女が作っています。

私が千葉方面のイベントで使うクッキーも作ってもらっています。

 

雨女の私・・・朝天気が心配でしたが無事晴れて(^◇^)

た~~。

 

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。

次回は6月18日(木)「父の日クッキーデコレーション」です