可愛いクリスマスツリーがたくさん

12月6日(土)千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

「White tree カップケーキ」デコレーション。

クリスマスツリーのカップケーキをデコレーションしていただきました。

 

事前にカップケーキをシュガーペーストでカバー、

ツリーの中のケーキも用意し、

参加者の皆様には、アイシングでツリーの枝をひとつずつ絞っていただきました。

地道で根気のいる作業です・・・お疲れ様でした。

ツリーを絞ったら、そのあとは楽しいデコレーション。

アラザンや雪の結晶のスプリンクル(砂糖菓子)でツリーをキラキラに飾っていただきます(^^)

リボンをのせたら完成です!!

同じ素材でも、毎回オリジナル豊かなデコレーションをしていただいて、

完成を拝見するのがとても楽しいです。

 

イベントの後は薫風オーナーつくださんが用意してくださった

さくさくどらスクとみたらしのお団子をいただきました。

(写真はそのあとのお疲れ様時間にいただいた、みたらしとぜんざいです)

「みたらしに山椒をいれると美味しいです」とうかがい

早速入れて食べてみると、なんと感動のおいしさです。

こんな食べ方があったのかと、驚きました!!!

ぜんざいの餡と紅玉の上品な甘さ、日本酒とのマリアージュも最高です。

 

つくだ様今回もお世話になりました、また来年もよろしくお願い申しあげます。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

楽しいクリスマスをお過ごしください