土曜日イベント和菓子「薫風」様

14日(土)千駄木・和菓子薫風さんのスペースをお借りして

「LOVE・ダディクッキー」を作りました。

 

今回はシュガ友で、京都でシュガーを教えてらっしゃいます

りこ先生が参加してくださいました。

 

根津・パティスリーセレネーさんにお願いして

作っていただいたクッキー!!

シュガーペーストでカバーリングしたら

黒と赤の格子が、大人の男性風~~

ブルーとピンクのアイシング(お砂糖のクリーム)で

パパへのメッセージを書いて

マスキングテープやスタンプで、

クッキーが入るカードも作っていただきました。

 

こんな可愛い手作りプレゼントをもらったら

パパ感激ですね。

 

レッスン後は、薫風オーナーつくださんが用意してくださった

黒豆のアイスクリーム!!

こんな大きな黒豆、初めてです。

サクサクどらスクにもぴったりです。

 

パパへのメッセージを書く時に

キッズ達がちょっと恥ずかしそうにしていたのが

可愛かった~~。

 

薫風様、今回もお世話になりました。

セレネー様、美味しいクッキーをありがとうございます。

参加してくださった皆様、父の日に喜んでいただけましたか(^◇^)

 

次回は7月12日(土)「シュガーレースクッキー」です