シュガーレースクッキー

5月22日(木)紅茶舗サウザンドリーフ様にて

「シュガーレースクッキー」イベントをやらせていただきました。

 

シュガーレースは、チュールレースのような柔らかいお砂糖。

繊細で可愛くデコレーションできます。

シュガーペーストをお好きな色に着色し、

シュガーレースをはさみで切って、

(布のように柔らかいので鋏で切れちゃうんです)

アイシングやスプリンクル(砂糖菓子)でデコレーション。

 

爽やかな色のドレスが完成しました。

 

クッキーを作った後には、サウザンドリーフ様が用意してくださった

紅茶と焼き菓子でまったり。

紅茶のよい香り、ストレートでいただきました。

美味しい~~感動です。

焼き菓子はキャラメルフィグのケーキ、

温めて出してくださいました、美味しかった!!ありがとうございます。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

サウザンドリーフ様お世話になりました。

クッキー可愛くて食べるのがもったいないですが

美味しいので召し上がってくださいね。

  

クッキーはこの日のために、サウザンドリーフ様焼き菓子担当スタッフの方に

作っていただきました。