あんクリームのお花咲きました

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

餡(あん)クリームのお花絞り「アネモネのつぼみ」ワークショップ開催しました。

 

フラワーネイルというお道具の上にお花を絞っていきます。

最初に練習をしてから本番のお花絞りへ!!

絞りだすときの力加減をつかんで、綺麗なお花がどんどん出来上がっていきます。

薫風さんがワークショップ用に特別に焼いてくださった「焼浮島」へ飾りました!!

 

お花絞りちょっと慣れるまで難しいところもあり、

ふう~~と疲れたところへ

つくださんが美味しい和菓子と和紅茶を用意してくださり、

テンションが上がります(^^♪

中秋の名月をイメージした、大きな栗とやわらかなお餅が入った

おぜんざい、とっても美味しかったです。

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

焼浮島とあんクリームのコラボ、是非召し上がってくださいね。

和菓子「薫風」様今回もお世話になりました。

焼浮島作っていただきましてありがとうございました。

 

次回は11月を予定しています。

詳細は近日UPします、お楽しみに