バレンタインクッキーワークショップレポ!!

JR西千葉駅からすぐ、紅茶舗サウザンドリーフさんの喫茶スペースをお借りして

「バレンタインクッキー」!!

シュガーペーストで作った観賞用クッキーにデコレーションしていただきました。

 

淡いピンクのアイシングを流し込み、グラニュー糖をフリフリすると

キラキラのクッキーができます。

クマちゃんは、キラキラパウダーをして、耳&肉球をぬったり、

顔を書いて仕上げていきます。

お砂糖の甘い香りがするクマちゃん、可愛いです。

「LOVE」の文字は、ボードで練習をしてからクッキーへ・・・

カリグラフィー文字の書き方難しいのですが、綺麗に仕上げてくださいました。

こちらもキラキラパウダーで塗って華やかに~~。

クッキーを作った後は、

サウザンドリーフさんの紅茶と焼き菓子で、

楽しい美味しいティータイム(*´▽`*)

バレンタインが近いのでチョコレートケーキを

用意してくださいました。

こちらのケーキも紅茶も店頭で販売しています。

バレンタインのギフトにもいいですね~~。

 

今回作っていただいた「バレンタインクッキー」は

シュガーペーストで作ったフェイクキッキーなので

長期間飾っていただけます。

アイシングクッキー、もったいなくて食べられません~~飾っておきます(^^)

という感想をたくさんいただくので、今回は観賞用のクッキーを使いました。

クッキーはフェイクですが、気持ちは本物!!なんてね!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

是非お部屋に飾ってくださいね(^^♪

紅茶舗サウザンドリーフ様、お世話になりました。

 

次回は4月18日(木)10時~11時20分

パステルカラーのドラジェに、イースターモチーフを

デコレーションします。