あじさいと金魚のお菓子デコレーション

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

和菓子アーモンドの飴がけもなかに、あじさいと金魚をデコレーションしました。

アーモンドの飴がけもなかは薫風さんに特別に作っていた和菓子(^^♪

お店では販売していません。

デコレーションにはお砂糖が主原料のシュガーペーストやアイシングを

使っています。

シュガーペーストを薄く伸ばして、もなかの皮に接着します。

和柄のテンプレートや金魚の型で印をつけ、そのライン上をアイシングで絞ります。

金魚はパイピングジェルを使って涼しげに仕上げました。

同じ素材でも、皆さんの個性が出たデコレーション。

綺麗ですね(^^♪

 

ティータイムに和紅茶とフレッシュブルーベリーを使った

和菓子をいただきました。

とても大きなブリーベリー粒、甘くておいしい、

どら焼きの皮と餡とのコラボに感動です。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

和菓子「薫風」様、お世話になりました。

 

7月のイベントはお休み、次回は8月を予定しております。

詳細は近日掲載します、お楽しみに(^^♪