お菓子の桜満開です

一足先にお菓子でお花見!!

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

和菓子「浮島」にシュガーペーストで作った桜のお花をデコレーションしました。

桜のお花は、ペーパークラフトのクイリング技法を使っています。

クルリンクルリンと、細長くカットしたペーストを巻いて作っていきます。

シュガーペーストはお砂糖を主原料にした粘土状の製菓素材です。

今回はインスタ映えする撮影スポットもご用意しました。

春爛漫の可愛いデコレーションが完成しました。

 

薫風つくださんが、ティータイムに桜餅を用意してくださいました。

温かい和紅茶といただきます(^^♪
やわらかな道明寺!!桜の香りと餡のおいしいコラボ(^^♪

とっても美味しかったです!!!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」スタッフンの皆様お世話になりました。

 

次回は4月21日(土)10時30分~12時30分(4月から時間帯が変わります)です。

詳細は近日中にUPしますので、お楽しみに~~~(^^♪