艶やかに、お花が咲きました。

千駄木・和菓子「薫風」さんにて1月31日(水)まで開催中

Hiromi's作品展「LA FLORE」様とのコラボ企画

1月27日(土)シュガーイベント「艶香な花々」

アーモンドの飴がけもなかに、シュガーペーストやアイシングで

椿と福寿草をデコレーションしました。

薫風さんの店内にはHiromiさんの美しいお花の写真がたくさん展示されています。

29・30日は定休日です、31日最終日是非お出かけくださいね。

 

なんと!!完成した作品の撮影用に

Hiromiさんが撮影用シートを作ってくださいました!!

素敵です、ありがとうございます。

アーモンドの飴がけもなか、お店では販売していません。

薫風つくださんが特別に作ってくださいました。

この日はおやつもサプライズが!!あったのですよ~~

 

椿のお花は和テイストでふっくらとした感じに

福寿草は雪の中から咲いているイメージで皆様に作って頂きました。

椿の花びら、最後にキューっとまとめて立ち上げるんですが

このときのバランスが難しいんですがとてもきれいにできました。

福寿草は透けた感じを出したかったので、ウエハーペーパーを

ダスティングしました。

 

完成したオンリーワンスイーツを、撮影用のシートにのせて

パチリ!!キャ~~素敵です。

この日のおやつは、お善哉に柔らかなピンクのお餅と

苺&花びらがのった「艶香善哉」(^^♪

苺とお花の香りがふんわりと広がって

皆さんのテンションがめっちゃ上がりました!!!

 

和紅茶と一緒にいただきました。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

Hiromiさん・つくださんお世話になりました。

 

次回は2月17日(土)フラワーゼリー体験会です。

透明なゼリーに、専用のお道具を使い自分で花びらを

作っていきます。

詳細はこちらから→