ミッション成功!!モンローのケーキ

フリーレッスンでY様にご受講いただきました

マリリンモンローのケーキ!!

お披露目される日がやってきました~~。

 

「2018.1.6 ボワヴェール大新年会~永久に流るる筑紫の赤雲~」

Bois Vertさんで開催された新年会、

サプライズのBirthday Cake(*'▽')です。

マリリンモンローが大好きな方へ、
新年会でサプライズのケーキをプレゼントしたいと、
Y様よりレッスンのご依頼を頂きました。


新年会では川口シェフの美味しいお料理、

素敵なパフォーマンスの数々に熱気ムンムン。

ケーキが登場した瞬間!!会場大歓声です。

 

ケーキトップのマリリンモンローは観賞用作品です。

昨年12月にフリーレッスンでY様に作って頂きました。

3段ケーキはY様のデザイン!!中はフルーツのパウンドケーキで当日カバー&デコレーションしました。

 

マリリンは3回に分けて制作

初回はボディ&お顔です、顔はペイント

まつ毛1本1本、口元のほくろまで忠実に再現していただきました。

2回目は髪の毛&ボディの組み立てです。

髪の毛は専用のお道具で絞りだしたシュガーペーストを

数本ずつまとめ植毛するとても根気のいる作業・・・

ボディを組み立て乾燥させます。

3回目はドレスを着せました!!スカートがふわりと持ち上がり、マリリン1本足で立ってます!!

年末ぎりぎりまで作って頂きました、お疲れ様です。

 

今回Bois Vert 川口シェフのお気遣いで新年会に参加させていただきました。

お披露目に立ち会え、緊張しつつ嬉しかったです。

 

マリリンは観賞用なので、お披露目の後にはずしてお持ち帰りいただきました。

飛行機に乗り無事到着したとうかがい、ミッション完了です。

 Y様ご受講いただきましてありがとうございました。

Bois Vert川口シェフ、素敵なご縁をありがとうございます。

レッスン中スタッフ皆様にとてもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

シュガーアートでサプライズのケーキを作ってみませんか?

フリーレッスンにて承ります。

詳細はこちらから→