11月ワークショップはクリスマス&秋の風景でした

11月のワークショップは、クリスマス&秋の思い出(*'▽')

 

紅茶舗サウザンドリーフさんの喫茶スペースをおかりして

「クリスマスベルシュガー」を作りました。

見本をみつつ、オリジナルのデコレーションも加わってとっても可愛い

ベルシュガーが完成しました。

小さなお砂糖に細かな絞り、繊細な作業の連続でした。

完成したお砂糖はクリスマスまで飾れます!!

美味しいティータイム(^^♪

ミルクティー&可愛い焼き菓子に「わあ~~素敵!!」と感激しました。

気持ちもホッコリするティータイムごちそうさまでした。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

紅茶舗サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。

 

次回は12月14日(木)クリスマス・クッキーポップスです。

残席2名様、12月1日が締め切りです。

 

 

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

秋の風景をアーモンドの飴がけ最中にデコレーションしました。

 

布で作るつまみ細工を作られたり、

シュガーのワークショップにご参加いただいたことがあり、

つまみ細工難しいかな・・・と心配だったのですが

皆様綺麗にパーツを作られました。

同じ素材でも、アレンジに個性が光って素敵ですね。

レッスン後は白い羊羹と紅茶をいただきました。

細かい作業が続いて、美味しい和菓子に癒されます(^^♪

雨の中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」様、お世話になりました。

飴がけもなか、特別に作って頂きありがとうございます。

 

次回は12月16日(土)「雪うさぎのクリスマス」です。

残席6名様です。