モンスターのカップケーキ

新木場駅からすぐTOKYO STYLE様のスペースをお借りして

「ハロウィンお菓子教室」

カップケーキにミイラモンスターとかぼちゃをデコレーションしました。

 

お砂糖が主原料のシュガーペースト&アイシングを使います。

コネコネデコデコ楽しいです。

モンスターの体は、ブラックココアで着色しています。

ココア味のモンスター(^^♪

好きなお菓子でデコレーションして、

可愛いカップケーキが完成しました。

お菓子教室は毎回美味しい加子母(かしも)の

おやつ付きです。

今回は朴葉すしです!!

朴葉に包まれた酢飯&具材、いろんな種類があって

どれをたべようか迷います。

山作業・農作業の合間に食べられるように作られたそうで、

朴葉には抗菌作用があるんですって。

昔の人の知恵ってすごいですね。

 

TOKYO STYLEさんのモデルハウスは、木の香りに包まれ

やさしい光が入っている素敵な空間です。

毎月様々なイベントが開催されています。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

TOKYO STYLEスタッフの皆様、今回もお世話になりました。

 

次回は12月10日(日)

「クリスマスお菓子教室」です。

クッキーを食べると中から小さな砂糖菓子がでてくる

サプライズなクッキーを作ります。