綺麗なお花ゼリーが咲きました

和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

フラワーゼリー体験会!!

 

透明なゼリーの中に専用のお道具を使って

綺麗なお花を咲かせていきます。

フラワーゼリー!!テレビでも紹介されましたね。

ネットでフラワーゼリーを検索して参加してくださった方もいて、

じわじわと人気が出ているのを感じます(*^▽^*) 

1個目は練習・2個目でコツをつかんで・3個目でアレンジ(^^♪

 

最初の花芯作りでは、ちょっと大変でしたがコツをつかんでからは、

お花の色や花びらの枚数もアレンジしてくださって、

綺麗なお花がたくさん咲きました。

細かい作業の後は薫風つくださんが用意してくださった

「ごぼう夢」、ごぼうを使った和菓子です。

初めて薫風さんへいらした参加者の方へ「美味しいんですよ~」って

お話ししていたので、とても喜んでいただけました。

 

和紅茶と一緒にいただいて、気持ちもホッコリしますね。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

和菓子「薫風」様、今回もお世話になりました。

ゼリーや保冷材を冷やすために、冷蔵庫や冷凍庫を使わせていただき感謝・感謝です。

次回は10月21日(土)

ハロウィン招き猫です(*^▽^*)

どら焼きの皮ラスク「どらすく」に

シュガーペーストやアイシングを使って

デコレーションします。

ハロウィンの夜は招き猫も仮装します(*^▽^*)