可愛い猫ちゃんのカップケーキできました

紅茶舗サウザンドリーフ様の喫茶スペースをお借りして

カップケーキに可愛い猫ちゃん&お花をデコレーションしました。

 

シュガーペーストを細くのばして、カットし巻き巻きすると

爽やかなお花ができます。

お花を乾燥させている間に、猫ちゃんを作ります。

シュガーペーストをしずく型に丸めてから、耳や目など

細かく細工していきます。

茶と黒の着色は食用色素なので、すべて召し上がっていただけます。

みんなで集合写真、可愛いですね~~~(*^▽^*)

レッスンの後はティータイム!!

キャラメル風味のフィグのケーキとアイスティーを頂きました。

この日は猛暑日(*_*;でしたので、アイスティー日和!!

爽やかな香りが広がります。

フィグのケーキも、少し温めてくださってとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

紅茶舗サウザンドリーフ様、今回もお世話になりました。

 

次回は9月21日(木)10時~

食べられる紙ウエハーペーパーを使って、

クッキーにお花をデコレーションします。