イベントレポ!!綺麗なお花が咲きました

紅茶舗サウザンドリーフ様の喫茶スペースをお借りして

アートなカップケーキを作りました。

カップケーキをピンクのシュガーペーストでカバーし、

黒のアイシングでふちをデコデコ、着色には食用の竹炭を使っています。

 

可食ペーパー「ウエハーペーパー」とお砂糖のレース「シュガーレース」で

お花を作ります。

はさみでチョキチョキ、花びら1枚ずつカットします。

お菓子作りというより、工作みたい・・・(^^♪

シュガーレースを使ったら、初めての方にも美しい絞りのようなデコレーションができます。

カットする場所で模様が変わって、綺麗でしょ!!

 

レッスンが終わったら、楽しいティータイム

 

今回は、和紅茶「べにふうき」&桜マドレーヌと焼き菓子(*'▽')

をいただきました。

日本の紅茶、とてもやわらかな香りで体になじみます。

桜の香りがほんのり、マドレーヌ美味しいです!!

 

サウザンドリーフさんの店頭でも販売していますよ。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。

 

次回は4月13日(木)

アートクッキー「イースターバニー」です。

シュガーペースト&アイシングで

かわいいうさぎとお花をデコレーションします。

詳細はこちらから