つまみ細工のカップケーキ

1月19日(木)紅茶舗サウザンドリーフ様の喫茶スペースをお借りして

「つまみ細工のカップケーキ」。

シュガーペーストを使って和柄のデザインで、カップケーキを飾りました。

布のつまみ細工と同じ方法で、薄くのばしたシュガーペーストで花びらを作ります。

ダスティング(色素)で色をつけると立体的なお花になりますよ(*'▽')

紅白のネジねじリボン、お正月の雰囲気になりました。

 

レッスン後は秋摘みダージリンとチョコレートケーキをいただきました。

秋に摘んだダージリン、春摘みとは全く違う味わい!!驚きました。

チョコレートケーキは温めてくださって、まわりはサクサク中はしっとりで

美味しかったです。

どちらも店頭で購入できますよ。

 

ご参加いただいた皆様、2017年もよろしくお願い申し上げます。

サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。

写真はイメージです
写真はイメージです

次回は2月9日(木)バレンタインクッキーポップスです。