和菓子でハロウィン!!

10月23日(日)千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

和菓子浮島に、ハロウィンの人形をデコレーションしました。

 

浮島はレッスン用に特別に作っていただいてます。

シュガーペーストにぴったりな柑橘フレーバーです。

 

ブラックココアで着色した、黒いペーストでミイラの体を作ります。

包帯もシュガーペーストです。

薄くのばして巻き巻きしていきます。

仲間の布の妖怪さんも加わって、にぎやかなハロウィンスイーツが完成しました。

デコレーションが皆さんの個性が出て、可愛いですね。

 

レッスン後は、薫風さんで大人気「レモンのどら焼き」をいただきました。

餡と甘さと柑橘レモンの酸味が、ベストマッチ~~、ごちそうさまでした。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ハロウィン!!楽しんでくださいね~~

和菓子・薫風様今回もお世話になりました、ありがとうございました。