紫陽花とかえるさん

和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして、

6月11日(土)もなかに「紫陽花とかえる」をデコレーションしました。

 

最初に紫陽花の絞りを練習していただきました。

特殊な口金を使って、まっすぐ絞るとお花になります。

花びらを2段重ねで絞って、見本よりずっと紫陽花の立体感が出て素敵です~~。

かえるさんのダンス風・ジャンプ!!動きが様々で見ていて楽しですね。

 

「口金って種類たくさんあるんですか」と質問がでました。

口金はとってもたくさんの種類があります、

シュガーのレッスンをしていて、「口金キット持ってるけど、

用途が(この口金でどんな形ができるのか)わからない」という声をよく聞きます。

これからもレッスンの中で、いろんな口金を紹介できたらと思っています。

 

レッスン後は、薫風つくださんが用意してくださった「どら焼き」!!でティータイム。

フルーツ入りのどら焼き!!餡とフルーツのコラボが美味しいですね!!!

 

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。

紫陽花の口金、ご自宅でもいろいろデコってくださいね。

薫風・つくださん、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

次回は7月23日(土)「もなかに金魚をデコレーション」です。

(残席2名様)

詳細はこちらから→