和菓子とシュガーアートのコラボスイーツレッスン

和菓子「薫風」様のスペースをお借りして、アーモンドの飴がけもなかに

お花をデコレーションしました。

このお花は「ウエハーペーパー」という、食べられる紙で作っています。

ハサミやクラフトパンチでお花の形を作れます、不思議なデコレーション素材です。

 

ウエハーペーパー初体験!!とっても美しく完成しました。

花びらにスケ感があって涼しげです。

シュガーペーストで組んだ、ピンクと黄色のひもも、可愛いですね。

 

レッスン後は、金柑が入ったどら焼きをいただきました。

金柑の種一粒一粒を、とってから煮る、とても手間がかかる作業・・・

餡の甘さと、金柑の香りがマッチして美味しいです~~。

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

「プレゼントしたらとても喜ばれました」とメッセージをいただき

うれしかったです。

和菓子「薫風」つくだ様、今回もお世話になりました。

次回は6月11日(土)12時~

「紫陽花(あじさい)とかえる」です

 

紫陽花のお花が絞れる口金付き!!