プリンセスとかぼちゃの馬車レッスンレポ

ハロウィーンアイシングクッキー
プリンセスとかぼちゃの馬車

10月8日㈭JR西千葉駅からすぐ

紅茶舗サウザンドリーフ様にて、「プリンセスとかぼちゃの馬車」

ハロウィーンクッキーレッスンでした。


晴れました!!晴天!!

毎月「雨ですね・・・」のご挨拶が「今日は晴れましたね!(^^)!」

でスタートです。


シュガーペーストをドレス型に抜いて、さらにステンシルシートで

模様を付けます。

パレットナイフを斜めにして、アイシングを塗ります。

最初はうまくいかなくて大丈夫、シュガーはやり直しができるんです!!

ハロウィーンアイシングクッキー
プリンセスとかぼちゃの馬車

さらに、ドレスの襟元や裾を飾っていきます。


かぼちゃのジャック、ハロウィーンらしく

ちょっとふざけた顔が可愛いです。

ベースの黒はココア味のシュガーペースト、

美味しですよ(^◇^)

事前に作った、蜘蛛の巣の車輪をつけて完成!!


ワクワク、デコデコ盛りだくさんのレッスンでした。


レッスンの後はスタッフおしおさんが用意してくれた

紅茶と焼き菓子でティータイム。


紅茶舗サウザンドリーフ様レッスン
フィナンシェ&クッキー

しっとりとしたフィナンシェにサクサククッキー。

明日のお茶会の準備もある中、レッスン用のクッキーに

ティータイムの焼き菓子の準備までありがとうございました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

久々の晴れの日レッスンいかがでしたか(*^▽^*)


サウザンドリーフ様今回もお世話になりました。


紅茶舗サウザンドリーフ様クリスマスレッスン
ベルシュガー

次回は11月12日㈭

ベル型のお砂糖に、クリスマスツリーとサンタの帽子をデコレーションします。

詳細はこちらから→