綺麗な薔薇が咲きました

9月はカップケーキや和菓子「浮島」に、

可愛い薔薇をデコレーションしました。

9月10日(木)紅茶舗サウザンドリーフ様の喫茶スペースをお借りしたレッスンでは、淡いブラウンにシュガーレース、

そしてピンクの薔薇!!

この日も雨・・・それも豪雨(;´∀`)。そしていつものご挨拶

「今月も雨ですね・・・」

でも、完成したカップケーキはとっても美しく、金色のカップケーキラッパーもピッタリ!!

「可愛くて食べられません~~」と言っていただけて嬉しいです。


レッスン後には「スコーンと紅茶」を頂きました。

スコーンはスタッフおしおさんのお手製です。

毎回ホット癒しのひと時です。


帰宅する頃には雨も上がり、ホッとしました。

来月は快晴になりますように~~。

9月12日(土)は千駄木・和菓子「薫風」様にて

レッスン用に特別に作っていただいた「浮島」に薔薇をデコレーションしました。

はじめてご参加いただいた方にも「楽しかったです!!」と言っていただけました。

こちらはモスグリーンにオレンジピンク&白マーブルの薔薇・もちろんパールもシュガーです。

シルバーの和風なカップケーキラッパーに入れてみました。

ご参加くださった方が、すぐレッスンレポをUPしてくださるので

感謝・感謝です。ありがとうございます。

レッスン後にいただいた「いちじくのコンポート」

香りが良くて美味しくて!!その後普通にオーダーしてもう一皿いただきました。


同じ題材でも、完成したデコレーションは、皆さんのオリジナルがきらりと光り

アレンジ次第で洋or和どちらも作れちゃう、シュガーって楽しいね。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

紅茶舗サウザンドリーフ様、雨の中お世話になりました。

和菓子「薫風」様、レッスンのために、特別に和菓子を用意していただきまして

ありがとうございました。