「父の日」の和菓子をデコレーションしました

千駄木「和菓子・薫風」さんのスペースをお借りして

「父の日」デコレーション


薫風さんに特別に作っていただいた

アーモンドの飴がけもなかにシュガーペーストとアイシングで

「お父さん」の似顔絵と「紫陽花の花」をデコレーションしました。


小さな巨匠達、真剣なまなざしです!!

丁寧にお父さんの顔をアイシングで書いていきます。

アイシングはお砂糖のクリーム、常温で保存でき乾燥するとかたくなります。

筆を使ってアイシングをより美しくしたり、

楊枝を使って仕上げていきます。


男性の参加者の方もいらっしゃいます。

自宅アトリエは女性の方対象なので、

薫風さんのワークショップにご参加いただいております。


和菓子とシュガークラフトのコラボは、薫風さんでしか体験できません!!

アイシングクッキーとは違う、和菓子デコレーション、楽しいです(´艸`*)


紫陽花は事前に作ったものを使いデコレーションしました。

メッセージ入り、可愛いハートにアフロのお父さん!!

市松模様で和テイスト、素敵な父の日ギフトが完成です。


ラッピングも京和紙にネクタイにしました~~。

レッスンの後は薫風オーナーつくださんが用意してくださった

寒天ぜんざいと紅茶をいただきました。

柑橘のほろ苦さと・餡の甘さがぴったりです


薫風さんでは日本酒と和菓子をマリアージュしています。

寒天ぜんざいは日本酒にもピッタリなんです。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

父の日にプレゼントしてくださいね。

和菓子薫風・つくだ様今回もお世話になりました。


次回は7月11日(土)

「文月の金魚」~もなかデコレーション~です。


涼しげな金魚と初夏のメッセージを、作ります。

詳細はこちらから→