お父さんクッキーがたくさんできました

JR西千葉駅からすぐ、

「紅茶舗サウザンドリーフ」さんの喫茶スペースをお借りして

「父の日クッキー」を作りました。


サウザンドリーフさんの喫茶スペースは

明るい日差しが入ります。

通常は、美味しい紅茶や焼き菓子をいただけ、

ゆったりとした時間を過ごせます~。

今回もスタッフのおしおさんにクッキーをお願いしました。


シュガーペーストをのばし、市松模様をグリーンとブルーで作っていきます。


アイシングで事前にベースを作っておいた

お父さんの顔、目や鼻・口を付けてきます。

ほうれい線難しいです~~

クッキーにつけて髪を絞ったら完成です。


波平さんや、若き日のお父さん!!

みんなスマイルが素敵ですね!!

こんなに可愛いクッキープレゼントされたら

嬉しくて食べられないだろうな~~(*^▽^*)

でも、とっても美味しいので召し上がってくださいね~~。


クッキーが完成したら、スタッフおしおさんの作ってくださったお菓子と紅茶でホット一息タイム(´艸`*)


紅茶はディンブラ、私大好きなんです。

アイスティーにしてもとっても美味しいです。


青梅は甘くやわらかく煮てありました。

パウンドケーキに添えてあった梅ジャムもとっても美味しいです。

おしおさんは「rag time」というお菓子工房をスタートしています。

サウザンドリーフさんで購入できますよ。

また、今週末6月20日(土)開催の「ちば楽市」にも

サウザンドリーフさん出店するので、そちらでも購入できます。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

サウザンドリーフ様お世話になりました。


次回は7月16日(木)「涼しげな金魚クッキー・デコレーション」です。

詳細はこちらから→