和菓子とシュガーのコラボ!!Sakuraデコレーション

和菓子薫風さんのスペースをお借りして

18日(土)「Sakuraデコレーション」

薫風さんの浮島にシュガーペーストで

桜のお花を作りました。

 

薄くのばしたシュガーペーストを巻き巻きするのが難しかったけど、

可愛い桜がたくさん咲いて、春爛漫です。

こんな細工ができるのがシュガーペーストの良いところです!!

 

レッスン後は、浮島に餡と酒粕ミルクのかかった

美味しい和スイーツを出していただきました。

柑橘の香りが爽やかな浮島(´艸`*)

毎回美味しいスイーツをありがとうございます。

 

シュガーペーストの巻き巻きの後の

美味しいスイーツ!!元気になりました。

 

次回はアーモンドの飴がけが入ったもなかに

母の日用にデコレーションします(´艸`*)

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

浮島とシュガーのオンリーワンスイーツ

是非召し上がってくださいませ。

薫風オーナーつくださん、今回もお世話になりました、ありがとうございました。

レッスン後は毎回のお楽しみ~~日本酒タイムです。

今回は「キャベツのきんつば」と大信州のコラボです。

 

キャベツのきんつばは、花山椒のパンチがきいて

美味しかったです~~。

キャベツがきんつばになるなんて、つくださんの世界に

毎回感動します。

 

ごちそうさまでした(^◇^)