3Dケーキデコレーションレッスン

オーストラリアでケーキデコレーターとして活躍されてる

Ritzy Roo先生の「3Dケーキレッスン」に参加してきました。

この可愛いバック!!ケーキなんです。本物みたいでしょ~~。

すべて食べられます(´艸`*)

 

チョコレートケーキをチョコガナッシュでコーティングして

シュガーペーストでカバーしています。

いつもは発泡スチロールのダミーケーキで観賞用作品を作っているので

食べられるケーキ、とても勉強になりました。

 

チョコレートケーキをカットしてバックのベースを作る方法!!

目から鱗です。

リアルサイズのケーキなので、完成したケーキの重さは4キロ近くあります。

常温で1週間は充分日持ちするそうです。

 

Ritzy先生のわかりやすく、テキパキとしたご指導

「日本人は弱音をはかずやり遂げます!!」と言う言葉に励まされ

無事完成いたしました。

Ritzy先生ありがとうございました。

 

ご一緒してくださった皆様、お互いにお疲れ様でした、食べるのが楽しみですね~~。

 

レッスンを企画してくださった、日本ケーキデコレーション協会の皆様

ありがとうございました。

 

(このケーキはRitzy Roo先生のレッスンで教えていただいた作品です。

写真の無断複写転用はご遠慮ください)