イベントレポートです!!

2月7日(土)千駄木・和菓子「薫風」様にて

「Coco💛Cake」

ココア味のシュガーペーストで、カップケーキをデコレーションしていただきました。

 

レザーのような、大人可愛いケーキが完成しました。

薫風さんでは、

写真家Hiromi Shibazakiさんの個展

「Hiromi‘s 花言葉~Art Photo Exhibtion」の開催中でお花の写真に囲まれて

お花のカップケーキデコ!!楽しかったです。

フリルのお花とっても豪華ですよね、

竹串で一枚・一枚、皆様丁寧に制作してくださいました。

レッスン後は、

薫風オーナーつくださんが用意してくださった

「黒い羊羹」&紅茶でホット一息!!


お豆の塩加減と羊羹の甘み、なんと美味しいコラボレーション。

この日はdancyuにお店紹介された最初の週末・・・

たくさんのお客様がいらしたのに、

シュガーイベントのため喫茶は中止・・・、

つくださん、貴重な週末にありがとうございました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

カップケーキのお味はいかがでしたか??

ココアとココナッツの組み合わせが

自分では気に入っています。

私のイベントの後は「Hiromi‘s 花言葉~Art Photo Exhibtion」、

写真家Hiromi Shibazakiさん主催の茶話会があり

参加させていただきました。

 

花言葉は19世紀にはじまった、優雅なもの。

また、その花ひとつひとつに

「なるほど~~」と思う言葉が添えられています。花は満開の時だけでなく、朽ちていく瞬間も美しい、そう感じさせてくれる写真の美しさに感動します。

 

茶話会では、紅玉入りのどら焼きと日本酒をいただきました(^^)

日本酒がはいり、身も心もポカポカ。

リンゴの酸味と餡がベストマッチです。


「Hiromi‘s 花言葉~Art Photo Exhibtion」は

2月17日(火)まで開催しています。

是非、お出かけください。