ロイヤルアイシングプライベートレッスン

自宅アトリエにて、ロイヤルアイシングのプライベートレッスンをしました。

 

アイシングに使う材料の説明、コルネの作り方

実際にアイシングを作っていただき、

着色、流し込みようのアイシングを作り、絞りの練習、

クッキーのデコレーション・・・・

とモリモリの内容でした。

 

レッスンにいらしてくださったN様、

アイシングの絞りがとてもお上手でした。

絞りの練習用に作ったガイドラインに沿って練習していただき

そして、実際のクッキーに応用し、クッキーデコをしていただきました。

 

レッスン用のガイドライン、PCの達人、Kさんに作ってもらいました。

Kさんありがとう~~。

クッキーは、パティシエールSちゃんに焼いてもらいました、ありがとう~~。

Sちゃんは、西千葉のサウザンドリーフさんでのクッキーも毎回お世話になっています。

 

アイシングクッキーの本、たくさん出ていますが

本ではわかりにくいところも説明させて頂きました。

 

N様、長い時間お疲れ様でした、

お申込みいただきまして、ありがとうございました。

アイシングクッキーたくさん作ってくださいね。