2014年

8月

11日

和菓子「薫風」様イベント

8月9日(土)千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

「パフュームボトルクッキー」を作りましした。

この日は、サラパンダさんの作品展も会期中で、たくさんの客様がいらして

とても賑やかでした(^^)/

 

今回も根津・セレネーさんにクッキーをお願いして特別に焼いていただきました。美味しい香りがおみせに広がります。

 

シュガークラフトの、技法がいろいろと入っているクッキーデコ。

今回は

ランナウト・・・ゆるくしたアイシングを流し込む技法でボトルキャップを!!

ブラッシュエンブロイダリー・・・アイシングで線を引いて、筆でのばし、刺繍のように美しくデコレーションする技法でピンクボトルのお花を作りました。

 

他にも、キルティングエンボサーでブルーノクッキーの模様をつけ

モールドでお花を抜いたりと、盛りだくさんでしたので

参加者の皆様に次から次へと「これやってください~~」とお願いしたにもかかわらず、

皆様笑顔で作ってくださって、感謝・感謝です。

 

クッキー制作の後は、薫風オーナーつくださんが用意してくださった

和スイーツ&紅茶。

寒天の上に餡とベリー!!甘酸っぱい香りが広がって、夏のデザートです(^^)

餡とフルーツがこんなに合うなんて感動ですね。

 

参加してくださったF様が、カービングでデコレーションした石鹸をプレゼントしてくださいました。

こんなに細かく薄くカットできるなんて神業です。

ナイフ1本で作るそうです、イチゴの香りもして癒されます、ありがとうございます。

S様からは、可愛いクッキー型を頂きました。

オーストラリアの生き物たち、ウォンバットにカモノハシ・カンガルー

もいます。

見てるだけでワクワクしてきます、可愛いアイシングクッキーができそうです。

ありがとうございます。

イベント終了後に、参加してくださったK様が千駄木のへび道を案内してくださいました。何回も来ているのに知らない場所があって、小さな路地に素敵なお店を多数発見!!千駄木の奥深さに感動しました。

 

お天気は今一つでしたが、猛暑でなくてよかった~~

根津・セレネー様、今回もクッキーありがとうございました。

薫風・つくだ様、美味しいスイーツをごちそうさまでした、

お世話になりました。

参加してくださった皆様、是非召し上がってくださいね、

ありがとうございました。