和菓子「薫風」様イベントレポート

和菓子「薫風」様のスペースをお借りして

7月12日(土)シュガーレース&シュガーレースクッキーを作りました。

 

シュガーレース皆様初体験、

これがお菓子とは思えない!!

お皿のようにお菓子の下に置いてみたら素敵!!などなど

いろいろとお話しながら、レッスンさせていただきました。

 

お昼をはさみ、シュガーレースクッキーを作っていただきました。

ご自分で作ったレースを使ったり、

今回はシュガーペーストの着色から体験していただいたので

デコレーション、どれもとっても可愛くて繊細なクッキーが完成しました。

クッキーの香りが広がり、作りながら食べたくなります。

毎回焼いてくださる根津パティスリー・セレネー様、ありがとうございます。

 

今回、薫風オーナーつくださんが用意してくださったのは

爽やかな柑橘系の餡が入った上生菓子(^◇^)

なんと上品で繊細なお味なんでしょう。

レッスンに参加しながら、お菓子とお茶まで用意していただき

ありがとうございました。

 

参加してくださった皆様、シュガーの世界楽しんでいただきまして

ありがとうございました。

根津パティスリー・セレネー様、クッキーをありがとうございました。

和菓子薫風・つくだ様、1日お店を使わせていただきましてありがとうございました。