2018年

12月

15日

東京シュガーアート助川先生特別レッスン受講しました

東京シュガーアート

助川裕香先生に教えていただきました

「TURUMARI piping sugar cake」

 

助川先生が2015年ジャパンケーキショーで銅賞

を受賞された作品の技法を盛り込み、

1DAYで完成できるよう考えてくださった作品です。

全てお砂糖でできています。

相棒のハズキとともに、頑張りました。

アイシングを絞って作る鶴!!組み立ての際手が震えました。

 

照明すぐ下のお席だったので、夕方になってもよく見えました(よかった・・・)

助川先生のアイディアが満載でとても勉強になりました。

シュガーお仲間のTさんと、久々一緒に受講できて楽しかったです。

助川先生ありがとうございました。

 

こちらの作品は東京シュガーアート助川先生に教えていただいた作品です。

無断複写転載はご遠慮ください。

 

2018年

12月

14日

東京シュガーアート研究科作品

東京シュガーアート研究科で教えていただきました

「ギンガムチェックとクイリングのケーキ」

可愛いブルーのギンガムチェック(^^♪

ギンガムチェック大好きなので、テンションが上がりました。

ケーキ手前のクイリングのお花もキュート可愛いです。

東京シュガーアート先生方のアイディアに感動です。

こちらは1コマ2時間半×2コマで完成しました。

 

続きを読む

千駄木・和菓子「薫風」さんのスペースをお借りして

フラワーゼリー体験会!!(完成写真はイメージです)

 

フラワーゼリーは南米生まれのスイーツです。

透明なゼリーの中に、専用の道具を使って一枚ずつ花びらを作っていきます。

一人につき3個デコレーションしてお持ち帰りです。

初めての方も大丈夫、1個目で練習・2個目でコツをつかんで・3個目でアレンジもできますよ。

おひとりで参加の方もたくさんいらっしゃいます、

1回完結のワークショップなので気軽にご参加くださいね。

 

【美味しい和菓子のティータイム】

和菓子「薫風」さんの美味しい和菓子&和紅茶つきです。

 

開催日時 2018年9月29日(土)10時30分~12時30分(受付開始午前10時20分~)

開催場所 和菓子 薫風

     文京区千駄木2-24-5-1

     千代田線千駄木駅団子坂出口徒歩3分

募集   8名

参加費  大人のみ 3,000円

     親子参加 4,800円(対象年齢10歳~)

(レッスン代・材料費・包材・和菓子&1ドリンク付き)

持ち物 エプロン・ハンドタオル・保冷剤・保冷バック

締切  9月23日(水)

 

参加ご希望の方は以下の内容を明記の上

HPお問合せからお申込みください。

 

件名:フラワーゼリー

①お名前

②参加人数

③メールアドレス

④携帯番号(もしくは当日連絡がつく電話番号)

⑤親子参加の場合お子様の年齢

(親子参加は大人1名・子供1名の金額です。お子様複数の場合はご相談ください)

以下ご確認ください
*参加費は当日会場にて集金します。
*乳・大豆を使用しています。
*当日中にお召し上がりください。
*透明ゼリーは事前に作ってあります。参加者の方はお花のデコレーションを体験していただきます。
 透明ゼリー・フラワーゼリー・お道具の作り方レシピ等はつきません。
 ご希望の方は自宅レッスンにて承ります。
*親子参加、お子様は小学6年生までです。中学生以上は大人1名分の参加費になります。
*1週間を切ってのキャンセルは、(悪天候や交通事情を除き)キャンセル料がかかります。
 1週間前~参加費25%・前日50%・当日100% 

こちらからの返信をもって、受付完了となります。
返信が24時間以内にない時は、メール不達の可能性があります、
お手数ですが再度お問い合わせをお願いします。